【仕入れ】東京プランツワークス 植物の仕入れ風景

こんにちは。
東京 プランツ ワークスです。

秋も深まり、肌寒くなってきました!
風邪に気を付けてお過ごしください。
また、今年もインフルエンザが流行る前に、予防接種の季節になってきました。

今回は観葉植物の仕入れ風景

植物の市場では、朝早くから仕入れに来ている業者さんや、お花屋さんで賑わっています!
競りなども行われていて、毎回行くたびにわくわくします。

飲食店へ入れる観葉植物の仕入れ

今回の仕入れは、今度オープンする飲食店からのご依頼で仕入れにきました。

お店の雰囲気は、和風とのことで、ご希望の植物は、和風な観葉植物『シュロチク(棕櫚竹)』
ご希望に沿った、いい感じのシュロチク(棕櫚竹)がありました!!!
鉢カバーも和風なものを選定!
観葉植物を入れるお店がどんな風になっていくのかが楽しみ!!!

 

シュロチク(棕櫚竹)は、ヤシ科・カンノンチク属で、普段知っている『竹』は、イネ目イネ科タケ亜科です。
竹と入っているから、竹と同じと思っている方!違いますよ!シュロチク(棕櫚竹)は、ヤシ科・カンノンチク属です!

そんな、私も調べてから知りました。
何事もお勉強ですね。

シュロチク(棕櫚竹)の花言葉

『思慮深い』
言葉通りの意味で、しっかりと考える、深く物事について考える

『向上心』
現状に満足せず、より高みを目指して努力し続ける

すごく良い花言葉ですね!
考えることができて、努力できる!そんな人になりたい!